衣食住からアートブックまで、「暮らしの本屋」をテーマに、いつもの日常に彩りを加えてくれる本を取り揃えています

News

今後の営業に関して 2021/8/20 更新

本日8月20日(金)から9月12日(日)まで福岡県にも緊急事態宣言が発令され、何件かお問い合わせを頂きましたが、当店は今後も変わらず通常営業になります。
多分、あまりにも場当たり的な対策を繰り返してきたことのツケとして、その時ごとのまん延防止等重点措置と緊急事態宣言の内容を正確に把握している人なんてほとんどいないように思います。もちろん今回も然り。いつからが緊急事態宣言でそれによって何がかわるんだっけ?とどうしても思ってしまいます。

しかし、そんな思いとは関係なく、どうやらデルタ株という変異株はかなり厄介だという事実だけは状況を把握しながらリアルに認識しておかないと、国が適当だからとか、オリンピック〜パラリンピックやってるしいいよね?なんて考えで行動していたら判断を誤ってしまいそうだと思っています。

店内は常時空気清浄機を稼働させ、換気も十分に行なっておりますので、入り口でしっかり消毒して頂いて、静かに本を選んで頂く分には通常営業で特段の問題はないと考えております。喫茶スペースも出来るだけ少人数で静かにお過ごしください。外出が気になる方や遠方の方はオンラインショップもございます。皆さまどうぞよろしくお願いします。

ページトップへ