All posts tagged: PRESS

【Casa BRUTUS】12月号 居心地のいい 本屋さん 特集に掲載して頂きました。

dscf5333
『Casa BRUTUS』居心地のいい本屋さん特集にMINOU BOOKS & CAFEを掲載して頂きました!巻頭の特集にて“街の本屋”の新しいカタチとして紹介されています。居心地や風通しの良さがいいお店になるといいなぁと思っていましたのでこういった内容での掲載はとても嬉しいです。まだまだ街の本屋と呼ぶには頼りないですが、これからも精進していきますのでどうぞよろしくお願いします。

書籍「スタイル別ブランディングデザイン」に掲載して頂きました!

DSCF4049

DSCF4055

お店のロゴを作成して頂いたデザイナーの三迫太郎さんからのご紹介で、デザイン書やアートブックを発行している出版社「パイ インターナショナル」より発行された『スタイル別ブランディングデザイン』にお店を掲載して頂きました!初の全国発売の書籍に掲載されたのでとても嬉しいです。
様々なお店のサインやデザイン周辺、パッケージデザインなどが紹介されている書籍ですので、デザイナーさん以外はあまり見ないかと思いますが、お店でもし見かけたら覗いてみてください!MINOU BOOKS&CAFEはP182・P183に紹介して頂いています。

スタイル別ブランディングデザイン
Size:B5判
Format:257× 182mm
Pages:344 Pages (Full color)
Binding:ソフトカバー
ISBN:978-4-7562-4752-0 C3070
発売元 パイ インターナショナル
定価 (本体5,800円+税)

【epi】おいしいパン、居心地のいいカフェ特集 に掲載して頂きました。

DSCF3726

2月27日発売の【epi】おいしいパン、居心地のいいカフェ特集 に掲載して頂きました!後ろの方の「BOOK CAFEの楽しみ方」というページで紹介して頂いています。確か、最初に取材に来て頂いたのは昨年の10月頃でしたので、掲載されている写真が少し懐かしい感じです。オープンして5ヶ月間。色々ありました。定期的に雑誌で取り上げて頂けるのはとても嬉しいです。

じゃらん九州版 1月号に掲載して頂きました。

DSCF3168

1月1日発売の 九州版 じゃらん2月号付録「最新人気温泉地クチコミガイドBOOK」にお店の紹介を掲載して頂きました。
原鶴・筑後川温泉の湯巡りおすすめルートにの途中にお立ち寄り頂けると幸いです。
ちなみに、最近のおすすめ原鶴温泉はロマンメイクの露天風呂「延命館」です!ぬるめの湯ですので時間を忘れてゆっくり楽しめますよ。

シティ情報ふくおか 本屋特集に掲載して頂きました。

DSCF3008

本日発売の、シティ情報ふくおか 12月号の本や特集にて、お店の紹介をして頂きました。この時代にはめずらしく地方で書店を開業したということで、気にして頂けてとても嬉しいです。もちろん店頭でも取り扱っていますので是非お買い求めください。いつもより多めに入荷しておりますので!
オープンしてまだ一ヶ月半ですが、毎日色々なことが起きて、勉強させられる事ばかりです。まだまだこれからのお店ですが、お店に来て頂いているお客さんや、町の人を様々な反応のうまくインプットして、日々成長できるよう頑張ります。

季刊のぼろ vol.10

DSCF2809

九州の山雑誌「季刊のぼろ」の10号にて記事を書かせて頂きました。
のぼろチームとは、前職の写真屋さんやイベント等でとてもお世話になってからのお付き合いです。今回、こういった形でのぼろに関われて、またその雑誌をお店で紹介することが出来てとても嬉しく思っています。
最初は、九州密着の山雑誌ってどうなんだろう?と思っていたのですが、号を重ねる度に、けっして派手さはないけどグッとくる特集や、何気ない山の風景や登山だけではない山の歴史や信仰のことなどが掲載されていてとても興味深いです。それに、なによりとても楽しんで雑誌作りをやっている事が紙面から伝わってきて、今ではとても好きな雑誌です。MINOU BOOKS&CAFEでも毎号入荷してきますので是非ご覧になってください。

まるっと朝倉・うきは

DSCF2762
9月18日に文榮出版社より発売された「まるっと 朝倉・うきは」にてお店の紹介をして頂きました。
発売迄にはオープンする気まんまんで挑んだ取材でしたが、この様な結果になり申し訳ないです…
お店がオープンしましたら、こちらの「まるっと 朝倉・うきは」をもりっと取扱いますので、どうぞよろしくお願いします。朝倉・うきはのお店の情報から町の文化や歴史まで網羅されているので観光はもちろん地元の方にもおすすめです。