Month: 9月 2016

10月1日(土)、10月2日(日)MINOU PEOPLES & BOOKS 開催!

minou_pb_main

MINOU BOOKS & CAFE は、9月30日でめでたく1周年を迎えます。この1年間は、本当にわからないことだらけで、沢山の方にご迷惑をおかけし、そして助けられてきました。御蔭様で、お店を始める時には想像も出来なかった、とても濃い1年を経験することができました。2年目を始めるにあたって、以前からずっと温めていた古本市を開催します。この町でしか出来ない古本市の形ってなんだろう?と考えていたら、いわゆる古本市とは少し違った形になりました。どうなるかは、蓋を開けてみないとわかりませんが、楽しくなる予感しかしません。よろしけれご参加頂ければ幸いです。秋のうきはは、気候もいいし、フルーツも沢山。町歩きにはちょうどいい時期ですよ!

MINOU PEOPLES & BOOKS
町と人を巡る古本市
日程:10月1日(土)10月2日(日)
詳細:http://minoubooksandcafe.com/peoplesandbooks

(参加会場) MINOU BOOKS & CAFE / 生活購買店 reed / 四月の魚 / 蛭子町珈琲店 / ポタジェ MINO / Riverwild / 杉工場 / jingoro(山口和宏)/ コトコト舎 / Plantago

町に眠っている本が、それを必要としている人の所に渡っていく。小さな町の中で、楽しく本の循環ができたらいいなと考え、うきは市全体を会場にした、町と人を巡る古本市を行います。農家さんや家具工場、作家さんや雑貨屋さんなどなど、それぞれの場所で、それぞれの方がセレクトした古本を販売します。いわゆる、本が沢山ならんだ古本市とは違いますが、町を巡るように各会場に足を運び、店主の人となりに触れたり、その場所の空気を感じたり、いつもとは少し違った本との出会いを楽しんで頂ければ幸いです。

\ PEOPLES & BOOKS スタンプラリー /

各会場に設置されたスタンプを全て集めたら、MINOU BOOKS&CAFEにて素敵なプレゼントがもらえます。
各会場にて配布している、本イベントのマップがスタンプラリーのシートになっていますので、こちらを手に入れてご参加ください。

9/2(金)臨時休業致します。

9月2日(金)は、 都合により臨時休業とさせて頂きます。
ご来店を予定されていたお客様には大変申し訳ありませんが
何卒ご了承ください。