Month: 8月 2016

メニューが色々変わってます!

DSCF4863

桃の時期が終わりましたので、桃に変わってうきは産のブルーベリーと巨峰を使って作ったシロップを使った「ぶどうとベリーのサイダー」、「ベリーティーソーダ」が新登場!パフェのソースもブルーベリーのソースになっています。マフィンも桃に変わってキャラメルバナナマフィンが登場です。まだまだ暑い日が続きますので、うきは散策の休憩がてら是非お立ち寄りください。

9月9日(金)に延期になりました!【地方の商店街で働く人のはなし】〜街なかストリートデザイントークイベント〜

DSCF4983

9月1日に大牟田で行われる、まちづくりのトークイベントに登壇させて頂くことになりました。比較的近いのに通り過ぎたことしかない大牟田に行くのも楽しみですし、なにより53年喫茶店を続けている大先輩と話が出来るのがとても楽しみです。この1年で実感した思いを大先輩にぶつけてみたいと思います。 写真はお店の前の通り。新町商店街。

【地方の商店街で働く人のはなし】〜街なかストリートデザイントークイベント〜

平成27年度から始まった街なかストリートデザイン事業は、中心市街地に空き地・空き店舗をお持ちの方と、新規出店者を引き合わせる事業です。平成28年度は出店を前にスキルアップ講座を開催します。
そのキックオフイベントとして、まずは、地方の商店街で商売をされている方をゲストに迎えトークイベントを開催します。

大牟田で長く商売を続けている(なんと53年目)コーヒーサロンはらの上野さんと昨年故郷であるうきは市に本屋さんを開業したMINOU BOOKS&CAFEの石井さんをお呼びして、

・商店街でお店をひらくこととはどういうことなのか?
・都市ではない地域でお店を開く事の良い点と悪い点
など街に関わりながら商売をされているお二人にお聞きしたいと思います。

【開催概要】
●日時 :2016年9月9日(金)19:00〜20:30
●場所 :辰巳屋ビル2階(大牟田市本町1-2-13)
●参加費:500円(資料代)
●ゲスト:
コーヒーサロンはら 上野由幾恵さん
MINOU BOOKS&CAFE 石井 勇さん

●主催:大牟田市・大牟田商工会議所
●共催:街なかストリートデザイン事業推進プロジェクトチーム

【申込・問合せ先】
TEL:0944-55-1111(大牟田商工会議所 担当:松岡)
※FBイベントページの参加ボタンでも申込可能です。
交流会まで参加される方はコメントもしくはメッセージにてご連絡下さい。

夏休みのお知らせ

DSCF4771
8月23日(火)〜8月25日(木)の3日間夏休みを頂きます!
お盆期間中は、通常の定休日16日(火)以外は営業しておりますので、帰省ついでやお出かけついでに是非お立ち寄り下さい。