Month: 12月 2015

季刊のぼろ vol.11

DSCF3121

前号に引き続き、九州の山雑誌「季刊のぼろ」の11号にて記事を書かせて頂きました。
残り2回、1年間の連載なのですが、季節ごとにお店のことを振り返るとても良い機会を頂いてとてもありがたいです。
肝心の本誌の内容は低山特集!初日の出や初詣ついでに立ち寄れそうな山も載っていて新年早々登りたい意欲がわいてきます!

じゃらん九州版 1月号に掲載して頂きました。

DSCF3168

1月1日発売の 九州版 じゃらん2月号付録「最新人気温泉地クチコミガイドBOOK」にお店の紹介を掲載して頂きました。
原鶴・筑後川温泉の湯巡りおすすめルートにの途中にお立ち寄り頂けると幸いです。
ちなみに、最近のおすすめ原鶴温泉はロマンメイクの露天風呂「延命館」です!ぬるめの湯ですので時間を忘れてゆっくり楽しめますよ。

いちごとホワイトチョコのマフィン!

DSCF3122

もうクリスマス目前ですが、明日から新しく、いちごとホワイトチョコのマフィンはじまります。
ホワイトチョコの甘さといちごの甘酸っぱさのコントラストが効いていてとても美味しく仕上がっておりますよ〜
是非おためしください。

年末年始の営業のお知らせ

DSCF3110

今日はぐっと気温が下がり、朝から雪がふり耳納連山がとても綺麗です。ようやく年末らしさが出てきましたね!
年末年始の営業のお知らせです。

12月28日(月)通常営業
12月29日(火)〜 1月5日(火)お休み
1月6日(水)〜 通常営業

お正月特集号の雑誌が色々と入荷してクリスマスを通り越してお正月ムードです。
今年も後少しですがどうぞよろしくお願いします。

12月 21日(月) 「岩木遠足」の本の小さなトークツアー

iwaki-books

うきは市吉井町という場所で書店をはじめて、最初の出版イベントです!
2009年から2013年までの五年間、青森県弘前市にある津軽富士と呼ばれ愛される岩木山を望む地域をひとつの文化圏ととらえ、その地域に根付いて活動する人々を訪ね、様々な話を聞かせていただくという遠足型のイベント「岩木遠足」。
この度発刊された「岩木遠足」は、実際の岩木遠足に関わっていただいた方々を豊嶋さんがもう一度訪ね、人と生活を巡るという岩木遠足のテーマのもとに、うかがった話をまとめたものです。言葉にするととても簡単ですが、実際の遠足に出かけるかのように綴られた文章を読み進めていくと、今までの見慣れた風景が少し違って見えてくるような…
そんな不思議な体験が出来る、様々な考え方や多様な価値観が詰まった本です。

Read More

A DAY with “COFFEE COUNTY”

ADAYWITHCC

IMG_4293

A DAY with “COFFEE COUNTY”
at. MINOU BOOKS&CAFE

2015.12.13 sun

当店にて使用しているコーヒー豆の焙煎所、久留米のCOFFEE COUNTYよりスタッフを迎えて一日限定で、「COFFEE COUNTYの一日」と題したイベントを行います。
当日は、現在COFFEE COUNTYにて販売しているコーヒー豆全ラインナップをMINOU BOOKS&CAFEにて販売&カフェスペースにて提供します。コーヒー豆の産地を尋ね、自ら選んだ豆を久留米で丁寧に焙煎されているCOFFEE COUNTYのコーヒーをこの機会に是非!
当日は、オープンからクローズまでCOFFEE COUNTYスタッフがコーヒーを提供しますので色々と質問したり、自分好みの豆を見つけてみたりするのも楽しそうです。

日程:12月13日(日曜)
時間:10:00 – 19:00(カフェは18:30ラストオーダー)
場所:MINOU BOOKS&CAFE(うきは市吉井町1137)

※当日は通常のカフェメニューを一部縮小しての営業になりますので予めご了承ください。

Read More

サンドイッチはじめました。

DSCF3031

実はオープン時から始める予定でしたサンドイッチが、とっても遅れてようやく始める事が出来ました。以前から、何かご飯ないんですか?とお問い合わせを頂く事が多かったので、これからは大丈夫です!温かい季節の野菜のスープも付きますよ。

SANDWICH
ぱんのもっかの湯だね食パンを使用したトーストサンドです。
(季節の野菜のスープ付き)

・耳納豚のロースト ハニーマスタードソース 650円
・スモークサーモンとアボカド クリームチーズ 650円

ドリンクセット +200円
(ドリンクは、コーヒー / ティー / オレンジジュースよりお選び頂けます。)