11月13日(水) うきはの栞トークイベント「うきはのお茶入門」- その歴史から、うきはん茶誕生秘話まで –

DSCF9214

うきはの栞トークイベント「うきはのお茶入門」- その歴史から、うきはん茶誕生秘話まで –

うきはの山や棚田、お茶のことなど、何となく知っている事をしっかりリサーチして冊子として残している「うきはの栞」というリーフレットをお店で取り扱っています。今を知る事で過去が見えてきて、この先に繋がっていくとても素敵な取り組みです。

—–

今回は、「うきはの栞」をさらに掘り下げて地域のことを学ぶトークイベント第五弾!
内容は、新しく発行された、「妹川の製茶と茶畑景観」からのお話しです。と言いましても、うきはの栞でお茶を取り上げるのは今回で三回目。ただお茶の話をするだけでは面白くないので、妹川のお茶の歴史を追いながら、もはや市内ではお馴染みになっているうきはん茶の誕生秘話。そして、うきはん茶に関連したちょっと面白い試みもありますので、どうぞお楽しみに。
何となく知っているようで、実はそうだったの!と思うこと満載のうきはの栞トークイベントぜひご参加ください。

うきはの栞トークイベント「うきはのお茶入門」
– その歴史から、うきはん茶誕生秘話まで –
場所:MINOU BOOKS&CAFE
日程:11月13日(水) 
時間:19:00~20:30(スタートの10分前にはご来場ください。)
トークゲスト:
堀江昭一さん(うきはのお茶振興会代表)
九州大学学生

参加料:1,000円 *学割500円(うきはの栞1冊+ワンドリンク付き)

【予約・問い合わせ】
MINOU BOOKS&CAFE
電話:0943 76 9501
メール:info@minoubooksandcafe.com