7月15日(日)CHALKBOY’S 筆ペンカリグラフィーワークショップ

minou-books-ws2

国内外の様々なショップのディスプレイやサインを手掛けるチョークボーイが2年半ぶりにMINOU BOOKS&CAFEにやってきます!
今回は、古巣 café&books bibliothèque(MINOU BOOKSオーナーもチョークボーイ(※大阪店)もここの出身なんです。)でのフェアに便乗してMINOU BOOKS&CAFEでもワークショップを開催して頂くことになりました。
CHALKBOY×café&books bibliothèqueのオリジナルサコッシュも数量限定で販売します。
又、先日発売したCHALKBOY著『すばらしき手描きの世界2』改訂版『すばらしき手描きの世界1』も販売しますので合わせてどうぞ!
お店を始めて9月で丸3年ですが、こういう形で再開を果たせるのはとても嬉しいなぁとしみじみ思います。
__

『CHALKBOY’S 筆ペンカリグラフィーワークショップ』

カリグラフィーとは、文字を美しく見せるための手法のことを指します。今回は筆ペンを使って、アルファベットの筆記体や日本語を使ったデザインのグラフィックを練習していきます。筆ペンの表現力は幅広く、漢字だけに使うのはもったいない!見慣れた文房具も違う使い方をすることで新しい発見につながります。

日程:7月15日(日)
時間:11時〜13時
講師:CHALKBOY
参加費 5,000円 (筆ペン、ワンドリンク付き)
定員:15名

【予約・問い合わせ】
MINOU BOOKS&CAFE
電話:0943 76 9501
メール:info@minoubooksandcafe.com

profile
CHALKBOY / チョークボーイ

カフェのバイトで毎日黒板を描いていたら、どんどん楽しくなってきて気がついたら仕事になっていました。
東京をベースに世界中、黒板のあるところまで描きに行きます。
最近は黒板以外のものにもチョーク以外で描くようになりました。
ほなチョークボーイちゃうやん。関西出身です。
HOW-TO本「すばらしき手描きの世界1」の改訂版が日本語と数字もカバーして出版!

URL : www.chalkboy.me
INSTAGRAM : chalkboy.me